よくテレビのCMや広告で見かける脱毛のキャンペーンを見かけますが、6回1800円などものすごく安い値段になっていますね。ですが経験した事のない人にとって6回でこの値段と言われても、それだけで毛がなくなるのか?もしくはほとんど変わらないのでは?と興味があるけれど、なかなかチャレンジしがたいところではないかと思います。
続きを読む »

Let’s 手作り化粧水

| 化粧水 |

ビタミンC入りの化粧品を毎日のスキンケアに取り入れることによって、
シミやしわの改善やニキビケア、美白効果を発揮することは広く知られていますが
ビタミンC入りの化粧品を買い続けるのも金銭的に負担がかかるものですよね。

そこで自分で化粧品が作れないかなと思い、いろいろと調べた結果たどり着いたのが
緑茶入り手作り化粧水です。

緑茶に含まれるカテキンには強力な抗酸化作用があるため、毎日飲むと体の中から
老化防止に役立ち肌にも健康にも良いのですが、お歳暮やお葬式でいただくことも
多いお茶っ葉は家の茶箪笥で眠っていることがよくあるのではないかと思います。

ここではシンプルで簡単な緑茶入り化粧水の作り方をご紹介します。
用意するのは、精製水とグリセリン、緑茶に保存容器です。
まず普通に緑茶を淹れます。沸騰したお湯で消毒した保存容器にお茶を100ccほど
入れてさらに精製水を100cc足します。ここに小さじ1杯くらいのグリセリンを
入れれば完成です!

安い材料費で大量に作れるので経済的ですし、保存料などは一切入っていないので
安全です。ただし、保存がきかないので冷蔵保存で1週間で使い切ってくださいね。
エコで安全なコスパ良好の万能化粧水を手作りしてみませんか?